インテリア装飾としてご利用いただけるブレードにビーズ飾りが付いたタイプのビーズフリンジのご紹介です。フリンジはカーテンを始め、家具やインテリア小物など様々なインテリア装飾として利用されていますが、その中の一つであるビーズフリンジはビーズが施されたデザインで、光を帯びてキラキラと輝くのが特徴の一つです。デザインも豊富にありますので、クラシックインテリア、アンティーク調インテリア、モダンインテリアとも相性が良いです。今回ご紹介させて頂くビーズフリンジは、沢山のビーズ飾り施されており、まるでシャンデリアのようなキラキラとした豪華さを演出してくれるビーズフリンジです。カーテン装飾やランプシェードのシェード装飾、クロス、家具など装飾にオススメのデザインです。人気のブラックを始め、カラーも24色と豊富にありますので、選ぶのも楽しいフリンジです。また、ビーズフリンジは照明の光でキラキラと反射して美しく光りますので、照明の光を上手く利用するのもポイントです。最近、日本でも窓用のレースカーテンに小さめのビーズ飾りが付いたビーズフリンジを付けるデザインを見かけるようになりましたが、そちらもビーズフリンジの美しさを楽しむデザインの一つでもありますが、1点だけ注意頂きたいのが、直射日光によりビーズの色が薄くなってしまったり、劣化によりビーズの糸が切れてしまったりす場合があることです。ビーズフリンジはビーズ装飾ということもあり繊細です。ですので、よりビーズフリンジを長くご利用頂く為にも、日常的に利用するものよりも、見て楽しむものに利用する使い方が適切です。日常使いにもお勧めな丈夫なフリンジもありますので、各デザインを上手く使い分けることがお勧めです。

 

シャンデリア風ビーズフリンジはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

カーテン装飾(トップトリートメント)のドレープにビーズフリンジを使用した例

 

 

 

 

レーヌデヴィオレットではカーテンやインテリアの装飾として

長年様々なフリンジを取り扱っております。

伝統的なデザインから最新のデザインなど様々なフリンジを

お客様にご提供させていただいております。